今回過去最大にドッタンバッタン大騒ぎでして、既刊の持ち込みができず、特設サイトも作れず、事前にサイトも更新できず……ふがいない。
でも新刊は無事に出ました。
コミケにもだいぶ人が戻ってきていて、通路の向こう側のサークルさんと目が合わないことに感動……。たくさんの方に手に取っていただけて、同人活動の楽しさを改めて実感しました。

さて、今回からナンバリングを撤廃して『TRPGシナリオアンソロジー 魔法少女と学校』です。
第三梟帝國のシナリオ集としては6冊目。

電子書籍:シナリオアンソロジー  魔法少女と学校(電子書籍) – 第三梟帝國購買部 – BOOTH
物理書籍:シナリオアンソロジー 魔法少女と学校(第三梟帝國)の通販・購入はメロンブックス

収録シナリオ

ロバストで冗長な魔法少女

1~2人向け/新規、継続どちらでも/秘匿HOなし/探索メインのクラシックなCoCシナリオ

AItuber「魔法少女ディアナ」を巡り連鎖する自殺、謎の死を遂げた女子高生天才AIエンジニア、この時代に存在するはずのない人工超知能――AIは敵か味方か。


パノプテスの人形たち

2人用/特殊型/美しい魔法少女となってゆりゆりロールプレイを楽しむSFちっくなインセインシナリオ

魔法学園パノプテス――ビスクドールのように美しい魔法少女の卵たちが集う学び舎で、逢魔人たちはひとりの乙女の不可解な死の謎を追う。


清き一票を!

2人用/協力型/リミット4/名門私立高校を舞台とした現代日本のインセイン

全生徒の憧れであり、圧倒的な権力者である生徒会長。次期会長間違いなしという候補者が殺された。陰謀渦巻く生徒会長選挙を通して名門私立の闇を暴け。


魔法少女プリティカレン

2人用/戦闘好きな方向けのアマデウスシナリオ

ヒーローショーが予定されている会場に神話災害が発生した。プリティで可憐なだけじゃない主演女優と神話災害を解決せよ。


それぞれの日常

4人(2人)用/対立/高校生の日常を楽しむシノビガミ

アイドルの引退など他愛もないニュースで盛り上がる高校生の何気ない日常。 その日常の裏側にある誰かの非日常。 それぞれの幸せな日常を守るためシノビたちは鎬を削る。


深草学園の怪

4人用/協力型/「シノビ」×「学校の怪談」!

噂好きの学園内で囁かれる怪談の正体を突き止め、影に潜む真実を解き明かすシノビガミ

「そうそう、ウワサと言えば、この学校にはいろ~んなウワサがあるんや。お近づきのしるしにいくつかおしえたるわ!」


魔法少女ベルセフォネの初恋

「魔法少女ベルセフォネの初恋」 1人用/デッドラインヒーローズ

強敵との出会い、魔法少女としての覚醒――コミュ・イベントありガール・ミーツ・ガールの正統派魔法少女物語

「どんな敵が来たって、わたしとキミなら朝飯前よ。ね、そうでしょ?」

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。